ベランダの謎とはちみつ

2月 7th, 2016

洗濯物をベランダに干していると、なんだか黄色~茶色っぽい、ごく小さな糞のようなものがついているんです。時々。
ごく小さくて(うちのふりかけに入ってる海苔より小さい←わかりやすいのかわかりづらいのか…)、そんなに汚れも残らないので、あまり気にしてはなかったんですが、これ何の糞だろうかと思いまして。
小鳥にしては小さいんですけど、じゃあ虫?虫の糞ってもっと黒くてころっとしたイメージなんですが。
Read the rest of this entry »

 

交友関係の広がりの早さ

1月 10th, 2016

  私が小学生の頃は、クラスメイトこそが「友達」だったのですが、中学生になる頃から学校の友達以外にも、ネット上(オンラインゲーム)で仲良くなった人も「友達」になり、名前も顔も知らない相手を「友達」と認識するようになりました。 […] [ ... ]

今年一年きっといい年になるさ

1月 10th, 2016

  年も無事に越せて、新年なので初詣に近所の神社に行ってきました。 今年は天気に恵まれて、ものすごく晴れた上に気温が高めだったので初詣に来ている人もいつもより多かったです。 そして、去年一年を無事に過ごせた感謝と今年の抱負と […] [ ... ]

そこまで親しくはない友人との旅行

1月 8th, 2016

  友人が長年勤めた会社を退職することになったので、送別会に加え、一緒に海外旅行へ行くことになりました。しかし、よく考えてみると、複数人で遊んだことはあるものの、2人で遊んだという記憶がほとんどなく、そのような関係性で海外に […] [ ... ]

ゴミ袋を2サイズおとしました

1月 8th, 2016

  ゴミ出しの日です。 最近、経済的に困窮してしまい、ごみ袋も今までよりも、2サイズ小さいものを使っています。 といっても、2サイズ上のごみ袋はもったいないほどに、容量が余っていたのです。 余裕がありました。 プラスチックの […] [ ... ]

子どもと久しぶりにお散歩に行きました

12月 6th, 2015

  1歳と3歳の息子たちは5日前から熱を出してしまい、病院に行き、薬をもらって過ごしていました。 一昨日くらいから元気になってきたのですか、雨が降ったり、気温が低い日が続いたのでなかなか外出出来ていませんでした。 上の子はお […] [ ... ]

偏りがありすぎると不満を持っているがプレイしてしまうゲーム

12月 6th, 2015

  PS3とPS4で基本プレイ無料ゲームであるガンダムバトルオペレーションNEXTに関してですが、2015年の夏頃に配信が開始してからプレイを始めているのですけれど、このゲームはオンラインによる対戦アクションゲームであり、5 […] [ ... ]

食料調達

9月 15th, 2015

  私は週に一度、一週間分の買い物をまとめて近所のスーパーで買い出しします。 今日はその買い出しの日です。 うちは、新聞をとっていないので、広告が入ってこないので、わかりませんが、おそらく今日はこのスーパーの広告が入っていた […] [ ... ]

気遣い

9月 15th, 2015

  先日自宅から一番近いであろう駅から一駅先のカフェに行ってきました。 カフェで働くモデル兼スタッフの異性の方がいるのですが、その方は私がプレゼントを贈り続けている方です。 その日は外からメニューを見ていました。 そうしてい […] [ ... ]

プレミアム商品券の人だかり

7月 11th, 2015

  私の住んでいる町でもプレミアム商品券が販売されることになり、せっかくだから購入してみようと考えていました。 お釣りが出ないのが難点ですが、よく買い物に行っているスーパーマーケットで使えますし、新聞代の支払いにも利用できる […] [ ... ]